【新しい!】日本の小学校の2学期の始まり方

【新しい!】日本の小学校の2学期の始まり方

9月2日首都圏では、いよいよ2学期が始まりました!

日本の小学校では、ひと昔前と比べて2学期の始まり方がだいぶ変わったんですよ。

今日はそのことを記事にしました。

海外で頑張る皆様の学校はいかがでしょうか?

NYでは、Back to schoolということでセールがあったりパーティーがあったり、楽しかった思い出があります💓

令和の学校は、子ども達の心に寄り添った形で始まります。

私の子どもの頃とはだいぶ変わりました。

夏休み明け、元気な姿を見せてくれたらそれで十分ということですね!

ブログに戻る